魯忍 <高岳・和食> 良いお店に出会いました

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありますのでそちらに停めました。

カウンター席をメインにテーブル席が数席あります。
電話で予約をしていきました。5000円くらいのコースを頼んだと思います。

寄席豆腐
620BCF7F-B105-4085-94FC-74984AA7DF13.jpeg
豆の味がして美味しかったです。も可愛らしいですね。

前菜
CA85EB14-CEBB-4270-8B0B-1340E873FE4D.jpeg
忘れてしまいましたが、合鴨ロース、蛸の柔らか煮など。蛸はジューシーで、合鴨もどれも美味しかったです

お造りも美味しかったです。
26BB5B41-76AB-45F2-8019-8B8160BAF1C1.jpeg

焼き物
34B411A6-1B10-4763-AED9-BA8296147195.jpeg
鰆の炭焼きで、春菊を使ったジェノベーゼソースと黒七味の二種類でした炭焼きで香ばしくて美味しかったです。添えてあるサツマイモも甘くて美味しかったです。

茶碗蒸しも優しい味でした。
23D91DFB-FAD2-4920-AD47-7DFCAE9AF416.jpeg

鶏肉の炭焼き
8E536732-8535-410D-989A-2B458FE0014F.jpeg
炭火で焼かれているので香ばしく、皮も美味しかったです焼き加減が良いですね

天ぷら
10075E90-282E-4DC0-8A56-D653A1D2E9A0.jpeg

蕎麦
ACB6209A-08C4-4850-A8DA-2C9CA48CDA76.jpeg
お腹いっぱいでしたが、スルスルと入っていきました手打ちでコシもありました。ざらっとしていて田舎蕎麦ですかね、好きな感じでした。蕎麦湯も頂きましたがトロッとして蕎麦の味もきちんとしました

わらび餅と黒ごまアイス
7CD07E3B-3D33-448B-8948-550555FC79C1.jpeg
わらび餅も自家製とのこと。どれもこだわりがありそうです。暖かいお茶と合います。お腹がはち切れそうでしたが、最後まで美味しく頂きました

カウンター席は大将の手元が見られて楽しいです。雰囲気が良くて、お料理もきちんと美味しかったですお料理の器も素敵だなと思いました。大将の話も聞きつつ良い距離感で接してくれました。カウンターでもかしこまった感じもなく、居心地のよい空間でした。リピートしたくなります

魯忍 (ロニン)
住所: 愛知県名古屋市東区東桜2-15-11 アメニティ東桜 1F
営業時間: 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日: 月曜日

↓↓↓こちらを押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。
上のバーナーを1日1回クリックして頂くと、ランキングが上がるシステムなので宜しくお願いします。



この記事へのコメント